
りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

遺伝史

今日テレビで、「成功の遺伝史」という番組が放送されていました。その内容は、芸能人、プロスポーツ選手、歌手などの有名人が、自分が成功者になったのは誰のおかげであるかを発表するというものです。やはりどの成功者も、憧れである別の成功者の背中を見ていたおかげで成功者となったのだとわかります。

僕にとっての憧れの人は、やはり堀江貴文さんです。堀江さんが書いた本は、どれも自分の心に深く響いています。その中でも次のスピーチは鳥肌が立つほど深く感銘を受けました。

Facebookで友達の人は、前にもこの動画をアップしていたので見たことがあるかもしれません。

世界は刻一刻と進化しています。時代に取り残されないためにも、幅広く視野を持って、今を必死に生きることの重要性を説いています。是非みてください。

みなさんにとっての憧れの人は誰でしょうか?

是非コメントで教えてもらえるとありがたいです。

 

 

<< コメント募集中 >>