りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

スキマ時間

最近、スキマ時間をうまく使って読書や英語の勉強をしたり、ニュースを読んだりしています。以前は、朝6時20分に起きて、朝飯を食べて、それから20分くらい二度寝をしてたんですけど、今は頑張って二度寝をしないようにしています。こうすることで、20分のスキマ時間が出来ます。その時間に、新聞を読んだりニュースアプリで情報を得ることが出来るようになりました。さらに、以前は通学時の電車の中ではほとんど寝てたり、ゲームしたり、音楽を聴いてたりしてたんですけど、今は主に英語の勉強をするようになりました。これで約1時間のスキマ時間を有効活用出来るようになりました。

 

おかげで、最近の朝は楽しいです。朝に気持ちいいスタートをきれると、1日がすごく充実したように思えます。

 

「忙しい」って言葉はあまり好きではありません。忙しいって言ってる人は、時間の使い方が上手でないだけだと思います。スキマ時間は自分で努力すれば作れると思います。

 

 

<< コメント募集中 >>