
りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

久しぶりに

料理作りました。

 

 

 

こちらは、昼食に作った「鮭チャーハン」。

ささっと作れて美味しかった。

チャーハンについてはもっと作れる種類を増やしていきたいですね。

 

今日は、各務原のイオンにショッピングに行きました。

 

未来屋書店である本を買ってきました。

 

 

この本、半分読みましたが、かなり面白い。

 

「集中」こそが大きな成功を生むっていう話なんですけど、

その中で「不器用な人は間違いなく伸びていく」っていう一節がありました。

 

普通の人なら、「器用な人の方が得をする」と思いがちなんですけど、

器用な人や何でもそつなくこなせてしまう人は、ある程度上達するとそれ以上その物事に興味がわかなくなり、深くのめり込むことがないんです。

一方、不器用な人は物事が上達するのに時間がかかることを知っているため、

そんなに早く上達するわけがないということを知っています。

だから成功しようと努力を続ける。その分成功した時の感動も大きい。もっと頑張ったらもっと上達するんだって考えられるようになるんです。

 

僕は根っからの不器用人間です。不器用なことをコンプレックスに思っていたんですけど、この一節を読んで考え方が変わりました。

 

また読み終わったら感想載せようかな。

 

 

<< コメント募集中 >>