りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

話し合い

今日の部活終わり、監督とコーチ、そして部関係者と4人で昼食をご馳走になりました。

 

しゃぶしゃぶ食べました。

 

昼食からしゃぶしゃぶ食べられるなんて、ホントにありがたいです。

 

そして、奢りで1万円をパッと出せる部関係者の方がすごくかっこよかったです。笑

美味しかったです!

 

 

そして、4人で僕個人のこと、そしてチームの将来のことにみっちり話し合いました。

予想通り、ダメ出しはたくさんくらいました。笑

でも、身のある話し合いでした。

 

1番聞いててタメになった話は、コーチから頂いた話。ちなみにこのコーチの方は野球の強豪校・愛工大名電高校の元ピッチャーの方で、なかなか凄い方です。

僕の課題であるメンタルについて相談したところ、「悩んで落ち込む時間が勿体ない。悩むのも必要だけど、悩むのは一瞬だけ。その一瞬が終わったらあとはポジティブにいこう。それが出来るようになったら君はどんなことでも乗り越えられる。絶対になんとかなるから。」とお言葉をいただきました。

 

文字にしたらありきたりな返答にしか見えないのですが、これ、実際に言葉で言われたとき、ものすごく楽になりました。さらに、話を重ねていく中で、僕が挫折だと思っていた出来事は大したことないんだと思えました。

 

ものすごく心が軽くなった気分がしました。あんなに野球で悩んでたのに。

 

 

今日はホントに学びの1日でした。

 

来週からいよいよ春季リーグ戦が始まります。試合に出るかわからないし、どういう形で出場出来るかも分からない。でも、もしこれまで通り4番で出場できるなら、どっしり構えて、相手に威圧感を与えて、フルスイングしてきます。

 

また悩んでる自分を見かけたら喝を入れてください!この春で大きく成長してみせます!