りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

今日は車検に出していた車を取りに車屋さんに行きました。

そこのおばあさんがとても印象的だった!!

 

初対面の僕に終始笑顔で接してくれて、とても僕も気分が良かったです。さらには、帰りがけに「にいちゃん!これ持ってき!!」っと言ってチョコレート2箱(LOOK)をくれました。

 

人って笑顔を見るだけで不思議なほどに元気が出るんですね。。。

自分を振り返ってみると、最近他人に対して色々な感情をぶつけてしまっているのではないかと反省。。。

僕も笑顔で人を元気になれる存在になりたいです!!

 

 

あと1か月後には部活のリーグ戦も終わり、1週間のオフ期間があります。

そこでやりたいこと。それは「ヒッチハイクの旅」。

 

今のところ、名古屋〜山梨、もしくは名古屋〜京都らへんを予定しています。

 

なぜやりたくなったのか。

 

それは、尊敬する堀江貴文さんの著書に、「自分が変わるきっかけになったのがヒッチハイクの旅」と書いてあったためです。

 

僕はまだ自分に自信が持てません。これまで色々な経験をしてきましたが、まだ社会に出て通用するような人材ではありません。

 

これを機に、自分を変えたい。恥を捨てて、バカになって、やりたいことをやってみたい。周りから「何やってんだこいつ」と思われても構わない。自分を成長させたい!!!

 

また内容が決まったら報告します。