りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

ハンドスピナー

今、海外でも話題になっている「ハンドスピナー」というものをAmazon購入しました。みなさん、ご存知ですか??まあ簡単に言えば、長時間回すことのできる手裏剣みたいなもんです。

 

遊び方は、はい、回すだけです。笑

回っているのをずっと見ているだけです!!

かわいそうな遊びとか言わない!!

 

でもこれ結構すごいんですよ?勢いつけて回すと3分ほど回り続けていました。twitterに動画載せましたけど、2分20秒じゃ収まりきらなかったですもん。

 

ハンドスピナーは今、アメリカで大流行しているらしく、一部の学校ではハンドスピナーに夢中になっている学生が多いことから持ち込み禁止にしたそうです。

 

 

もともとハンドスピナーは筋無力症の子どものために開発された玩具なんです。そのような子供達でも手軽に遊べるようにはどうしたらいいかを考え、小さな力でも回り続けることができるハンドスピナーが開発されたのです。

だからと言って、ハンドスピナーは単なる子供のおもちゃではないですよ!!先程言ったように、学生が夢中になるぐらいですからね。実は、ハンドスピナーには精神を落ち着ける効果があるんです。緊張していたり、ストレスを感じているとき、それを軽減してくれる効果があるのです。言ってみれば、ハンドスピナーが回っているところを見続ければ、「瞑想」に近いような効果が生まれてくるのです!!

 

実際に使ってみた感想は、「きれいに回り続けているなあ」って感じでした。確かに、見ていてなんとなく気持ち良い。爽快感に近いようなものがある。何回もまわし続けたくなる。

 

まあでも、アメリカの学生のように「めっちゃハマる」ことはなさそうです。笑

暇だからまわしてみるかあ、ってそんな感じです。

 

気になった方は一度購入してみてください。確か1,000円前後で買えるはず。。。

 

 

今の時代、Amazonとかメルカリとか、スマホでぽちぽちしたらなんでも買えるってすごいですね。実は今回、初めてAmazonを使ったんですよ!めっちゃ便利ですやん!

 

次は、メルカリで物を売ってみたいと思います。でもあれ、どうやって発送するのが一番いいのかがわからない。。。ものの大きさとかにもよるんやろうけど。使ったことがある方、ぜひコメント宜しくお願いします。参考にさせてください。

あと気になるのは、本のフリマアプリ「ブクマ」。本好きにはたまらんでしょう。。。アプリを通じてスマホカメラでバーコードを撮影するだけで出品できてしまう。さらに本がめっちゃ安く買える。たまらんねえ。他にもこんなアプリが便利だよとかあったら教えてください。

 

 

別件ですが、Google先生にサイトの審査を出したんだけど、なかなか返事が返ってこない。最大3日で結果を報告するって書いてあんのに。もう5日も経ってる。はよしてくれい、Google先生!!

 

 

てな訳で、今日もお疲れさまでした。

明日も素敵な1日にしましょう!!

 

Good Bye👋