りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

生き様

さいきん、朝スッキリ起きれない。7割がた2度寝してしまう。朝のゴールデンタイムを活かしきれてなく、なんとなく1日をスタートさせてしまう。悪い兆候や・・・

 

不思議なことに、自分は8時間寝てもスッキリ起きれないときもあれば、4時間しか寝てないのにスッキリ起きれるときもあるんです。これって正常な身体の仕組みなんですかね?いわゆる睡眠サイクルみたいなのが関わってくるんですかね?謎やな・・・

 

とりあえず朝の時間の使い方をもう1度見直していきたいですね、反省。。。

 

 

さて、話題は一変、

 

みなさん、数日前にAbemaTVで放送された「亀田興毅に勝ったら1,000万円」という企画、ご覧になりましたか?

これ、リアルタイムで見てたんですけど、

ココ最近のテレビ(地上波含め)の中で群を抜いて面白かったです。さらにめっちゃ感動しました。

 

知らない人のために、簡単に企画内容を説明します!

 

浪速乃闘拳」とも称されたほど、ボクシング界の伝説の男、亀田興毅を倒すために挑戦者が募集されました。その応募者のなかから、面接、スパーリング実技を通して合格した、4人の精鋭された挑戦者が亀田興毅選手と対決することとなりました。

お題のとおり、挑戦者が亀田選手を倒すことが出来たら1,000万円を獲得できるという企画です。

 

選ばれし4人は、

歌舞伎町の人気ナンバーワンホストの神風永遠(かみかぜとわ)、高校教師の松本諒太、ユーチューバーのジョー、元関東最強暴走族のユウタです。高校教師とかユーチューバーがいることに最初はビックリしました。

 

この4人の中で、ものすごく僕が惹かれた人がいます。

 

 

それはユーチューバーのジョーさんです。

 

 

放送を見ていた人は分かるんですが、ジョーさんは一応高校は卒業しているんですけど、自分でも言っていたように「人生をドロップアウトした不良」です。高校卒業後、ユーチューバーとなり広告収入で生計を立てる日々。

 

でも、投稿動画を見ると、「この人すげえな、かっこええな」って思いました。南米大陸を無一文で横断したり、スラム街をヒッチハイクしたり・・・。その行動力に惹かれました。僕には絶対そんなこと出来ないし、度胸もない。

でも1番カッコイイなって思ったところは、「人生をものすごく楽しんでいる顔をしている」ところです。南米大陸を横断しているときも、ヒッチハイクしてるときも、亀田興毅選手と戦った後も、ものすごく人生を楽しんでいる。清々しい顔をしてる。

 

そんなジョーさんの生き様に惹かれました。

 

僕もジョーさんのように、今この一瞬を楽しく生きていきたいと思いました。

 

 

みなさんも「ジョーブログ」、チャンネル登録してみてください👍👍👍

 

 

以上!