りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

誕生日

昨日は自分の誕生日でした。21歳になりました。人生の1/4を終えました。。。

 

さて、昨日のお昼は大学の近くの「秘苑」という焼肉屋さんに行きました。1,730円の焼きすきランチを頼みました。

(わかってると思いますけど、いつもこんなのを食べてるわけじゃないですよ(笑)そんなに金持ちじゃないです(笑))

 

実は、秘苑さんに行くのは今回初めてでした。中に入ると、さすが金持ちそうな大学の教授らしき人が沢山いました。学生もいましたけど、なんか場違い感はあったな。。。まあそんなの気にしないけど。

注文して10分後くらいに、ようやくお肉が登場。最初に出てきたのは豚トロでした。見るからに美味そうだった。そして、豚トロを1枚トングで取り、網におきます。すると、

 

『ジュウウゥゥゥウウウウウウ』

 

音を聞いただけでもう美味しいってわかりましたよ(笑)さらに香りもいい。

 

両面を焼いていざ口へ。

 

脂がのってて、口で溶ける感じ。たまりませんでした。。。味は言うまでもなく美味しかったです。ごはんが止まらなかった。

 

 

次に出てきたのは、薄切り牛カルビ。

表面をさっと焼き、卵の中に付けます。そして口の中へ。

 

世の中にはこんな上手いもんがあるんかと思うぐらいとても美味しかったです。涙が出そうになりました。牛さんに感謝です。🙇🙇

 

2枚食べたところで白米をおかわりしました。無限に食べられる勢い。

 

最後に出てきたのは、豚肩ロース。

 

これがまた肉厚で、味も美味しくて、思わず「うまいっ!」って叫びそうになりましたよ(笑)

 

ペロッと6枚食べて完食。

 

 

満腹になりました。来てよかった。

 

 

帰宅してからは、家族が用意してくれたケーキを美味しく頂きました。地元民なら分かると思いますが、「ラ・カンパーニュ」という僕が大好きなスイーツ店のケーキでした。タルトの上にパイナップルとかマンゴーがのってて、とっても美味しかったです。

 

食べるってほんとに幸せですね💫💫

 

 

さて、昨日はみなさん、LINEやtwitterfacebookを通してお祝いして下さり、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

 

21歳になっても、色々なことに果敢に挑戦していき、身のある1年にしていきたいです。そして、本をたくさん読み、将来役に立つ知識人になりたいと思います。バカになって人生を楽しもうと思います。どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

以上!